コンセプト

天文館に新感覚♪バニーガールズバー♪

4/18 NEWOPEN!☆当店は天文館のメインストリート入口にある

『遊び心を刺激する笑顔の社交場』

をコンセプトにしたバニーガールズバーです☆
☆非日常な空間で『HAPPY』!【文化通り入口に新感覚店舗】
色々なカワイイ衣装で、非日常的時間をハッピーに過ごせる新感覚♪

もっとハッピーに「ワクワク」を想いにする。

ひとりひとりが丁寧で完成度の高い「ハッピーワーク」を心がけ「人を笑顔にする仕事」をし続けていきたいと考えています。
まずは、ハッピーアリススタッフが楽しく、過ごしやすい環境が、お客様に笑顔を提供できるとおもっています。
『遊び心を刺激する笑顔の社交場』をコンセプトにしたガールズバーだからこそ、 常に明るく前向きに、素直な心を持って仕事に打ち込めて進化をしていく事を私たちは目指しています♪

01.ハッピーアリスの考え方


始めまして、ハッピーアリスは、業界が違えど、今年で鹿児島で18年目を迎える会社が新事業として運営をします。

当店は、1番最初に考える事は、バニーちゃんが過ごしやす環境でハッピーなライフ&ワークを過ごしていただける事で、お客様が喜んでいただけると考えています。

「スタッフが休みでも来たい店」が、最もハッピーアリスが求めている事です。

▼▼▼


スタッフを大切にするハッピーアリス


開業者の自己紹介

未来のハッピーアリスの仲間に入ってくれる方や、お友達やご家族様へ

始めまして、私は、小町と申します。

美容事業、飲食事業、WEB制作事業、デザイン事業様々な「美」を中心に事業を今年で18年目を迎える事が出来ました。

それもこれも、お客様はもちろんですが、スタッフ様、スタッフの家族様、業者様、当社に立ち触って頂いた全ての方のおかげです。

ありがとうございます。これからも、「美」を中心に中身のある事業を展開出来れば幸いです。

「スタッフが休みの日でも来たくなるハッピーアリス」

なぜそんな方針なのか?を少しご紹介いたします。

私自身の簡単な自己紹介をすると、中学卒業後、福岡で美容師をしそれなりに結果を残し、鹿児島に美容室を22歳の時に出店しました。

その後、鹿児島、福岡、宮崎などに出店し、最大10店舗ほどまでになりましたが、沢山の店舗閉鎖をしてきました。

本当に沢山のスタッフに私のわがままを通して迷惑かけたりした事が、今でも反省しても反省しきれません。

店長から社長になった時正直、全然わからない事ばかりでしたが、沢山のスタッフの退職で何度も心が折れた事もありました。

会社も個人も全てうまくいかないで、何度も逃げ出そうと思った事もありました。

そんな時は、私は、いつも昔を思い出して、基本に戻る事を心がけています。

基本に戻る事

私の基本は、美容師の初期の貧乏な時のお客様達の差入れでした(笑) 最初は、貧乏だから、ごはんを食べれるのがうれしかったんですが、いつの間にか、私を名指しで色々沢山の方が持ってきてくれました。

そのお店は、お見上げが本当に多い店でしたので、最初は、なんにも思わなかったんですが、裏にお菓子が置けないぐらいになった時、なんとなく、店長になんで、みんなこんなにお菓子や食べ物持ってきてくれるんですかね?って聞いたら店長が笑顔で話してくれました。

「そのお客様の人生のパートナーと認めてくれてる」

たかが、美容師と思っている人は、絶対に持ってこないけど、人生の中で大切な人と思った時、OOさんOO好きって言ってたから00さん喜ぶかもね~ 次行くとき持って行ってあげよう~ とか、彼氏と旅行行った時でも、美容師の00さんと彼氏との旅行行ってたから、お土産かっていってあげよ~ などなど、その方の大切な存在になれた美容師は、お客様から沢山お土産もらえるんだよ~

って教えて頂いたことが私の基本になっているんです。

それから、美容師人生の中で、かっこいい人間っていうのは、顔がいいスタイルがいい!ではなく、人生に残れる人なんだとおもえました。

だからこそ、勉強が出来る事も大切かもしれませんが、当店は、相手への想いやりを他店よりは、学べると思います。

「スタッフが休みでも来たい店」

になりたいと考えているのは、私が勤めていた、昔の美容室は、私自身休みなのに、遊びに行ったり、スタッフ同士で遊んだりしていたぐらい仲が良かった店でした。お客様満足を目指す事はどの会社でも大切にしていますが、私たちが考える事は、やはり、スタッフが休みでも来たいと思う『居心地の良い環境』をご提案していこうとおもいます。

まだまだ至らない部分もあるかもしれません。しかし、今から入社してくれる方達と協力しよりハッピーがうまれる環境を創っていこうと思いますのでどしどし応募お待ちしています♪

逆三角形のハッピー法則


逆三角形のハッピーの法則とは?私自身が勝手に考えた方程式です(笑)

なんで?逆三角形なの?普通社長が偉いんじゃないの?とか思われてもしょうがないですが、私自身が、経営をする上で、経験したことから、この逆三角形方式は、ハッピーになれる♪

簡単に説明をしましょう♪

01.代表ゾーンとは?
・サロンの存続意味や、方向性、制作などを中心に、幹部やスタッフのよりよい環境を創る事の場所であり、世の中の流れや、情報を収集する事でより、良い環境を創ることが出来ます。さらに、社長は、信念や理念を一人かかげ、沢山の方をハッピーにする責任を持つ事で、より強い組織をつくることが出来ると考えます。

02.幹部ゾーンとは?
・代表ゾーンの意思をスタッフに伝えて、行動結果を導く環境をつくる事です。スタッフがよりハッピーになる事を常に考えて、スタッフの意見を取り入れて、代表と相談しながら、よりよい環境をつくっていくようにしていきます。

03.スタッフゾーンとは?
お客様のご意見や改善などを徹底し、サロンの存続意義をしっかりする事で、より進化していく事を目指す事で、お客様リピートが増えていくと考えます。

まとめ

少し難しい事を書いたかもしれませんが、私も若い時全く分からなかったですが、教えてくれた人が大勢いましたし、今でもわからないことだらけです。しかし、今若くても、必ず年を取ります。その時大体で生きている人も沢山いると思いますが・・・

『何のために』

が大切と考えます。給料がいいから移動しよう~とか・・・ 人間関係が嫌だから移動しよう~・・・とか様々な人を見てきましたが、そんな方は、ずっとは、うまくいった人はいないとおもいます。

本当にいい店とは、やはり働いているスタッフが

『サロンプライド』

をもっているとこが、長続きしているとおもいます。
正直色々考えはあると思いますが、私自身は、給料が高いとか安いで判断するのではなく、『休みでも来たいと思う店』だったら、お客様もより満足すると考えます。

そんな店を私は、都市開発で少ししかできないかもしれませんが、この思い出深い場所にオープンしようと考えました。

そんな、私たちハッピーアリスに共感していただけるスタッフ募集を致します。

是非 自分自身を変えたいと思う方ご応募おねがいします。

ハッピーなお酒と食事でナイト時間のハッピーを天文館に増やしたい♪ 店じたいは、小さめの店舗ですので、アルバイトさんまで含めて残り20名募集いたします。人数が締め切り次第、終了としますので、ご了承くださいませ。

オープンニングレギュラースタッフは7名限定です。4月13日(金)前からご協力いただける方には、様々な特典をつけます。

・時給UPは、もちろんですが、他の事業からも色々特典有♪ 希望者は、応募おねがいします。